
経済成長とは

後輩に、「ぜひ観てください」と勧められた映画。DVDの設備がない、さて…。

 

youtu.be

広告を非表示にする

終・酒風呂

二日間酒風呂を試してみて気が付いたのは、とても眠りが深いこと。翌朝の目覚めが今までより少しスッキリした気がします。今日は三日目。明日もきっと快適な目覚めだろう。とっってもお勧めです。

今週は、もう二人の講演依頼もメール上無事完了しほっと一息。同じ思いを持つ人と話し、行動していくことの楽しさを久しぶりに味わった気がする。そういう人とのつながりを、大切にしていきたい。

広告を非表示にする

続・酒風呂

昨日に引き続き実行。昨日よりも、デトックス度が高かった気がする。あまりにもデトックス度が高かったため、少しお酒が飲みたくなった。今まで家では一滴も飲まなかったけど、少しだけ日本酒を飲んでみたところ、美味。とはいえ、人とお話しながら飲むのがやっぱり好きかな。

広告を非表示にする

酒風呂

夕方、疲労困憊な私を見かねた同僚が「今日は酒風呂に入るように」とアドバイスをくれた。お風呂に日本酒を注ぐだけで、肩コリ解消、疲労回復、保湿等、様々な効果があるとのこと。

家にあった日本酒をコップ一杯入れてみた。確かに、クーラーで冷えがちな身体がとても温まり、デトックスできた気がするので、しばらく続けてみようと思う。

日本酒風呂|日本酒の種類と選び方

 

広告を非表示にする

仕事後、

NPOの講演依頼で打ち合わせ。初めてのことだったのでとても緊張したが、その方の仕事や社会に対する情熱に、前向きに取り組む姿勢に、とても元気づけられた。1時間弱、充実した時間だった。本番は1か月後、頑張っていこう。

広告を非表示にする

People Tree

以前ここで購入したカモミールティが終わったため、再び買いに行きました。People Treeは、エシカルで地球環境にやさしく、サステナブルな製品を販売している会社。ここのお店の木目調をベースとした温かい雰囲気が好きですが、夏は蚊取り線香の香りで懐かしい気分になります。

ハイビスカス&レモングラスティとコーヒーとイヤリングを購入。気のせいかもしれないけど、ここで買ったお茶は美味しいのはもちろんのこと、心に染み入るものがあります。それはきっと、お店の人の思いや、製品づくりのこだわりや、生産者の顔までが見えるから。

服やアクセサリーや食べ物を買う時、誰がどのように作っているのかを都度考えるのはとても想像力がいります。けど、バングラデシュのラナプラザのような事故に間接的に自分の購買行動が関わっていたとしたら、無関心でいることは無責任な気がする。少しでも想像する人が増えたら、良い方向に変えていけるのではないかと思う。会社で隣の子におすそ分けして、話しとこ。

www.peopletree.co.jp

広告を非表示にする

パタゴニアその2

パタゴニアでスカートを購入。2枚目になる。1枚目は仕事用だったけど、今回は休みの日用に。シワになりにくいので、旅行にもピッタリだそう・・・旅に出たい。

もうひとつテンションが上がったのが、10月に二子玉川店がオープン予定とのこと。今まで直接店舗に行くことは少なかったけど、ここにオープンしたら足しげく通いそう。楽しみ♩

パタゴニア製品の認知度が高まることとあわせて、パタゴニアが訴えるミッション・ステートメント【最高の製品を作り、環境に与える不必要な悪影響を最小限に抑える。そして、ビジネスを手段として環境危機に警鐘を鳴らし、解決に向けて実行する】に共感し、行動する人が一人でも増えることを願ってやみません。

 

 

広告を非表示にする