アルコール消毒

私は週末のどちらか1日を家でゆっくり休むことで、体調管理しています。ところが6月はすべての週末に用事が入ってゆっくり休めず、中旬頃から風邪の兆しが現れ始めました。

そのような状況の中、自分が幹事の飲み会が2つ続き、少し無理をして参加した上にたくさんお酒を飲んでしまいました。しかし不思議なことに体調は悪化せず、無事忙しい時期を乗り越えて体調も徐々に回復していきました。

「風邪をひいたら酒をたくさん飲んでアルコール消毒すればいいんだ!」と上司が言うのを疑っていましたが、本当であることを体感し、加えて仲間との楽しい充実した時間が何よりも元気の源になることを実感した6月でした。

今後、体調不良時のお酒との付き合い方を色々と研究していきたいと思います。

広告を非表示にする