
夏休み1日目

昼、トータルセラピーニューオータニ店でマッスルセラピーを受ける。

すっきりした後、向かいの東京ガーデンテラス紀尾井町でカフェ。

ここは昔赤坂プリンスホテルがあった場所で、この界隈の大学と会社に通っていた私にとって馴染みい建物だった。ここで院生の時に女子会もしたし、2011年3月の卒業式の夜は同級生仲間の飲み会の場になり、次の日ここから出勤したっけ。時間が経つのはあっという間だ。

山王祭の展示コーナーや芸術家のアート、ビオトープなど、文化や芸術、自然など色々な要素を意識していて、前よりも雰囲気が素敵だと思った。古いものが新しくなる時に、日本の文化や自然を前以上に大切にしていこうという意識を持って行動していけるなら、日本の将来も明るくしていけるかも、と思う。

東京ガーデンテラス紀尾井町 - Tokyo Garden Terrace Kioicho

 

 

広告を非表示にする