People Tree

以前ここで購入したカモミールティが終わったため、再び買いに行きました。People Treeは、エシカルで地球環境にやさしく、サステナブルな製品を販売している会社。ここのお店の木目調をベースとした温かい雰囲気が好きですが、夏は蚊取り線香の香りで懐かしい気分になります。

ハイビスカス&レモングラスティとコーヒーとイヤリングを購入。気のせいかもしれないけど、ここで買ったお茶は美味しいのはもちろんのこと、心に染み入るものがあります。それはきっと、お店の人の思いや、製品づくりのこだわりや、生産者の顔までが見えるから。

服やアクセサリーや食べ物を買う時、誰がどのように作っているのかを都度考えるのはとても想像力がいります。けど、バングラデシュのラナプラザのような事故に間接的に自分の購買行動が関わっていたとしたら、無関心でいることは無責任な気がする。少しでも想像する人が増えたら、良い方向に変えていけるのではないかと思う。会社で隣の子におすそ分けして、話しとこ。

www.peopletree.co.jp

広告を非表示にする